MEET THE
SERVICES / SOLUTIONS
Microsoft 365 保守サポートサービス
Sonorite Xenial Support (SxS)
Microsoft 365 の問い合わせ回数無制限サポートはお任せを
Sonorite Xenial Support(以下SxS “読み:エスバイエス”)は、Microsoft 365 管理者のための、対応インシデント数無制限/月額固定のサポートサービスです。
SxS では、Teams やPower Apps だけでなく、SharePoint やPower Automate、Power BI など幅広くご支援しており、Microsoft 365 専門業者だからこそ対応できるハイレベルなサービスを企画・提供するために、対象サービス別に5つのメニューをご用意しています。
詳細は、SxS web site をご覧ください。
Microsoft 365 教育・研修サービス
テラスク365
Microsoft 365 をもっとやさしく
テラスク365 は、徹底したユーザー目線とホスピタリティで、どこよりもわかりやすくMicrosoft 365 を利用した業務効率化をご支援します。Microsoft 365 コンサルティングの多くの実績をベースに、お客様の環境やお悩みに合わせた最適なセミナーやコンテンツをご提案します。
テラスク365 では、教育/トレーニングを通して、社内でMicrosoft 365 の利活用促進を行う「Microsoft 365 利活用教育セミナー」と、お客様のお悩みに対して最適な施策を検討・実施し、社内でMicrosoft 365 の利活用環境の構築を行う「Microsoft 365 定額活用支援」の2つのメニューをご用意しています。
Get in touch
テラスク365 に関するお問い合わせはこちらへ
Microsoft 365 管理ソリューション
ShareGate
大規模な移行から日常的な管理までを簡単に
* ”ShareGate” は、ShareGate Migrate(旧 Migration Tool)、ShareGate Protect(旧 ShareGate Management)、ShareGate Home から構成されており、Workleap ecosystem の一部です。
株式会社ソノリテは、Workleap 社(Workleap Platform Inc. / Montreal (QC), Canada)より、 ShareGate ライセンスの国内販売実績を認められているパートナー企業(正規リセラー)です。
詳細は、ShareGate ライセンス販売 web site をご覧ください。
新たな価値の創造と革新をお客様と共に実現していくサービス
イノベーション支援サービス
AI と人間の共創による新しい働き方の実現
イノベーション支援サービスは、Microsoft での大企業向けコンサルティング経験および Microsoft 365 に関する深い知見を持つ専門家集団が提供するサービスです。
AI の活用、DX の推進といった IT 活用における重要課題に取り組んでいらっしゃるお客様に寄り添い、新たな価値の創造と革新を共に実現することを理念としています。
Copilot for Microsoft 365 および Copilot for Power Platform に関するレクチャーの実施や業務適用アドバイス、AI 活用による働き方改革企画検討アドバイスの提供を皮切りに、幅広いご支援メニューをご提供予定です。
Contact Us
イノベーション支援サービスに関するお問い合わせはこちらへ
Microsoft ソリューションコンサルティングサービス
やまびこ
Microsoft ソリューション導入のセカンドオピニオン
企業の競争力を高めるためにはMicrosoft の情報系システム導入(SharePoint/Microsoft 365/Teams/Viva Engage 等)が効果的ですが、その導入には苦労がつきものです。多くの大企業の情報管理部は大手SIer と共にシステム導入を行いますが、大手SIer に必ずしもMicrosoft ソリューションの専門家が揃っているとも限りません。
私たち株式会社ソノリテは、Microsoft 社のModern Work ソリューションパートナー認定企業であるとともに、10年以上の経歴をもつ専門コンサルタント、エンジニアが多数在席しており、国内有数のMicrosoft ソリューション専門企業です。
Microsoft ソリューションコンサルティングサービスは、お客様がMicrosoft の情報系システムを導入・活用する際に、お客様と大手SIer の間に入り、技術的難易度の高い問題解決や導入サポート、活用相談を行います。お客様は従来の大手SIer とのお付き合いを損なうことなく、我々のセカンドオピニオンによってシステム導入の品質を高め、コストを削減することが出来ます。
数多くの大手企業のお客様ニーズから発生した「Microsoft ソリューション導入の頼れるセカンドオピニオン」、それが株式会社ソノリテの「Microsoft ソリューションコンサルティングサービス」です。
Contact Us
やまびこに関するお問い合わせはこちらへ
クリエイターと企業を繋げるサービス
CLOVER
「CLOVER」が繋げるのは、新しい可能性
企業内DX を推進するにあたり、例えば「新しいツールの使い方を広めたい」とかまた例えば「魅力的な社内報をつくりたい」とか。
ビジネスの様々な場面で課題となる伝え方の問題にクリエイティブの力でアプローチするのが、クリエイターと企業を繋げるサービス「CLOVER」です。
難解な解説にイラストをつけたり、オリジナルの動画にしたり、オシャレな記事にしてみたり……。
「CLOVER」が繋げるのは、新しい可能性。
Illustration、movie、text を軸に、技術力、意外性、新鋭クリエイターの三つの強みを持ったソノリテの「クリエイティブ・コネクト」の「CLOVER」が繋げた新しい可能性の先で、花を咲かせませんか。
Get in touch
CLOVER に関するお問い合わせはこちらへ
リモートコミュニケーション促進ツール
ワカチエ
Microsoft Teams で顔出しせずに「感情の見える化」を実現
ワカチエは、Microsoft Teams のオンライン会議で使用することのできる、コミュニケーションの問題解決に特化したツールです。
ワカチエの最大の特徴は「顔出しをしなくてもできる」「匿名であってもできる」という点。
顔出しを強制せず、かわいいキャラクターを用いたリアクションを送ったりスタンプを押したり、という気軽な方法を取ることができることで素直な感情表現を促し、結果的にコミュニケーションに積極性を生むことができます。
また、ハラスメント通報/コンプライアンス違反通報は「匿名だからこそ」、勇気を出して申告することができるもの。匿名であることで申告者の心理的なハードルを取り除き、リモートハラスメントの解決やコンプライアンスの徹底のはじめの一歩を踏み出させることができるはずです。
詳細は、ワカチエ web site をご覧ください。